#クレイジーな番組

こんにちは٩( ᐛ )و

 

 

11月になりました。今年もあともう2ヶ月ですか…ふぇ〜早いですね。笑

今年の振り返りにはまだ早いので、2017年の振り返りは年末にしたいと思います。今のところ、いい1年だったのかなと思っています。

 

 

今日の内容は僕の好きな番組についてです。

僕は “クレイジージャーニー” という番組が大好きで、海外にいる今もYouTubeで欠かさず見ています。初めて見たのは確か数年前の元旦で、どこの国かは忘れましたがスラム街の回だったと思います。強烈な映像に度肝を抜かれ、少し怖いとも思いましたが、ワクワクして見入っていたことを今でも覚えています。

僕が旅をしたいって思ったのも、この番組の影響が少なからずあると思います。この番組に出てくるクレイジーな人たちの共通点は「独自の世界観」があること。中でも “爬虫類ハンターの加藤さん” “辺境を旅する高野さん” “洞窟探検家の吉田さん” の回は多分気持ち悪いぐらいにニヤニヤして見ていたと思います。もちろん、有名な丸山ゴンザレスさんや佐藤さんも大好きで、冒険感の強いものやロマンを感じれる回が好物です。笑

 

そんな中、最新の11月1日に放送されたのは、恐竜化石ハンターの小林さんという方の回でした。以前から告知を見てすごく楽しみにしていたのですが…最高でした!弟子入りができるなら懇願したいぐらいです。ちなみに加藤さんにも弟子入りしたい。雑用でいいし、お金もいらないです。受け入れてくれる動物の保護や研究してるチームどこかにありませんか…なんていつもこの番組を見て思っています(´-`).。oO

 

先日行ったマケドニアオフリド。ここで見たオフリド湖にも古代湖っていう肩書きがあり、興味を持ちましたが、古い・新種・誰も見たことのない…こんなワードがすごく好きです。

 

 

これからもこの番組を楽しみに生きていこうと思います。皆さんもぜひこの番組を見てください。きっとワクワクするはずです。

かずさん日本帰ったら絶対出てくださいね👍‼︎

 

f:id:xnaoooto:20171102043623j:plain

今泊まっているコソボの宿になぜかこんな本がありました。はじめにってところにチャリ旅の利点が書いてあるんですが、めっちゃ納得している自分がいます。この本欲しいな…よし、交渉してみよう。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村