#2泊3日カズベキの旅

ジョージア屈指の絶景「カズベキ」へ。

2000mの山の上に聳え立つツミンダ・サメバ教会と

その先にある氷河を目指しトレッキングに挑戦!

 

 

バンコクで会ったしゅんさんめいさんに誘ってもらったカズベキ旅。久しぶりに会う日本人がとても嬉しかった。そして新たな出会いもあり、こうきくんまみさんれいこさんとはじめまして。6人で2泊3日でカズベキへれっつごー٩( ᐛ )و

 

カズベキへ向かう道中にも絶景ポイントがいくつかあった。車から眺める景色も最高で、どこを見てもキレイで絵になるなと思った。

f:id:xnaoooto:20170907160704j:plain

f:id:xnaoooto:20170907160735j:plain

f:id:xnaoooto:20170907192158j:plain


 

景色を楽しんでいるとカズベキ村着。

小さく山の上に見えるツミンダ・サメバ教会を目指し、夕方からトレッキングスタート。想像以上に険しい道のりに息を切らしつつ、頑張って登った先にあったのは神々しい教会。そこから見下ろす街の景色とまだまだ先に見える山々は圧巻だった。

f:id:xnaoooto:20170907193225j:plain

f:id:xnaoooto:20170907195311j:plain

f:id:xnaoooto:20170907193212j:plain

f:id:xnaoooto:20170907193220j:plain 

みんなで楽しい写真タイム。笑

 

f:id:xnaoooto:20170907192516j:plain

寒暖差の激しいこの地域。夜は凍えながらみんなでテント泊。寒かったけど、思い返せばこれもいい思い出。

 

 

2日目はこの教会からさらに山を登った先にある氷河を目指し、約3000mの山を登る。こんな標高の高い山へのトレッキングは初体験。少しずつ歩みを進めていくとあれだけ高いところにあった教会も下に見える…

f:id:xnaoooto:20170907194317j:plain

f:id:xnaoooto:20170907192639j:plain

どうやってこんな地形が出来たのか考えたり、登った先に見える景色を想像し、ガタガタの道をひたすら歩く。しんどい時はひたすら無心。

約4時間登り続け…そこに待っていた景色…!!

f:id:xnaoooto:20170907164817j:plain

f:id:xnaoooto:20170907164833j:plain

f:id:xnaoooto:20170907192904j:plain

こうきくんと弾丸ジャッキーと徒歩で来たポーズ。笑 

 

実際はもっと氷河の近くまで行けるのだが、時間的にもここが限界だったので、ここが僕たちのゴール地点。苦労して歩いた先には、自然が創り出した美しい光景と登り切った達成感があった。

 

f:id:xnaoooto:20170907194520j:plain

 

この景色をみんなで共有できたことが何よりも嬉しかった。ずっと眺めていると山のデカさに圧倒され、こころとからだが大地に優しく包み込まれるような感覚に。

「地球🌏ってすごい」

 苦労して行って本当に良かったと思った。自然の織りなす造形美に地球の偉大さを感じ、ただただ感動した。

もっとたくさんの絶景に出会いたい。人が創るものじゃなくて、自然が創るもの。そこに辿り着くまでにはたくさんの苦労があるんだろうけど、それも忘れるぐらいの感動が待っているはず。次はどこに行こうか、どこに行けるのか楽しみだ。

 

 

しゅんさん めいさん こうきくん まみさん れいこさん 3日間お世話になり、ありがとうございました。またひとついい思い出ができ幸せである。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村