#トビリシ→エレバン ③

朝日とともに目が覚め、寝袋から出ると寒さを感じる。そろそろ漕ぎやすい季節になるのかなと思うと、少し嬉しくなった。暑さより寒さの方が、自分はどちらかというと好きです。今年の冬は東欧で過ごす予定で、冬の東欧はどんな感じなのか、楽しみでワクワクしています。

 

Tシャツ一枚だと寒いので、上着を着てチャリを漕ぎ始める。でも、登り坂がしばらく続いていたのですぐに脱いだ。この日にはエレバンに着く予定だったので、どこか足取りも軽い。

 

しばらく漕ぐと、もはやチャリあるあるになってきた “犬に吠えられ追いかけられる” という出来事に襲われる。初めて追いかけられた時は怖かったけど、慣れってすごいですね。必死に追いかける犬を横目に無視するようになってきました。笑

めっちゃ吠えるし、繋がれてないと追いかけてくるし、大好きなはずの犬がキライになりそうです。馬とか牛はチャリ漕いでると必ず逃げるんですが、犬だけは追いかけてくるんです…切実にやめてほしい(´-`).。oO

 

f:id:xnaoooto:20170915195843j:plain
途中に見える景色がキレイで、もう少しで着くエレバンの街を楽しみに頑張って漕ぎ続ける。エレバンが近づくにつれ緩やかな下り坂。

 

f:id:xnaoooto:20170915195853j:plain

見え始めたアルメニアの首都エレバンに感動。

 

f:id:xnaoooto:20170915195831j:plain

やったー!ついた٩( ᐛ )و

ここからは街並みを眺めながら、ゆっくりとホテルまで向かう。結果、ジョージアの首都トビリシからアルメニアの首都エレバンまで、3日かけて310.13kmの移動でした。

2017/09/12  90.9km

 

 

アルメニアでの目的は…

・ザリガニを食べること

・リダの家に泊まること

・ネットで注文した商品の受け取り

この3つ。アルメニアにはザリガニやウサギの肉など変わった食があるらしい…馴染みのないゲテモノってやつです。せっかくなので、トライしてみようと思っています。しばらく滞在し、物価の安さと世界一とも言われる美女の国「アルメニア」を思う存分楽しみたいと思います。初めての “未承認国家” というものにも潜入予定です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村