2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#モスタル観光〜銅板細工が欲しい〜

xnaoooto.hatenadiary.com 結果的にモスタルには3泊した。↑ これはその1日目の内容。 今回は、モスタル滞在2日目と3日目について。 2日目 モスタル観光 〜銅板細工が欲しい〜 ボスニア・ヘルツェゴビナという国のイメージは、 昔、紛争があって大変だったと…

#モスタルで醤油を探す

xnaoooto.hatenadiary.com ↑ 前回の記事。 モスタルに無事到着し、宿を探す。 宿探しをしようと思ったら、途中に大きなホームセンターがあった。 スーパーも併設されていて、なんでも揃いそう。 生活に必要なものを買うことに。 今、欲しいものリスト(☆重要…

#コトルからモスタル目指し、チャリを漕ぐ。

長く一緒に沈没したかおりさんと、仲良くなった韓国人のソンジをバス停まで見送り、僕は次の国ボスニアを目指す。 コトルからヘルセグノビという街までは、アドリア海沿いに道を進む。 景色があまり代わり映えしないまま、約45km。でも、この山肌は圧巻。 沈…

#「出会いと別れ」「縁」

長く沈没したコトルを出発し、僕は次の国ボスニアへと入った。 その日の夜、山の中でキャンプをし、夜空に浮かぶ星を眺めていた。 言葉にならないぐらいキレイだった。 星を眺めながら、ぼーっとしていた。ぼーっとしていたら、考えていた。 「出会いと別れ…

#ハンドパンジャーニーに出会いました。

こんにちは! 最近、電子書籍 “Kindle” で旅関連の本を読んでいます。 同じナオトという名前で、好きなアーティストでもあるナオト・インティライミさんの旅書籍。日本人チャリダーで有名な石田さんの旅書籍(バンコクの日本人宿“ロングラック”のオーナーゆ…

#ベジタリアンって知ってますか?

こんにちは! 現在、モンテネグロのコトルに沈没中です。たぶん…7日目…!? いつ次の街目指してチャリ漕ぐねんっ!って感じですが、不安定な天候が続いていて、雷も鳴っています。だから…しょうがないっすよね(´;Д;`) 自分にそうは言い聞かせてるけど、沈没…

#コトルに来て早4日

こんにちは٩( ᐛ )و 現在、アルバニア北部の街 “シュコダル” から、モンテネグロの城塞都市 “コトル” というところに移動してきました。コトルに滞在し、早4日目です。笑 プリズレン→シュコダル→コトルと移動してきたんですが、道中はどこも山や海の自然が美…

#プリズレンからシュコダルを目指します

xnaoooto.hatenadiary.com 前回の記事の続き…この日はプリズレンに1泊し、夜には街中の観光をしました。 コソボはアルバニア人が多数を占める国のようで、イスラム教徒が多くいるそうです。なので、街中にはモスクがあり、コーランが流れていました。自分の…

#コソボで黄色い切符をもらいました

こんにちは٩( ᐛ )و コソボのプリシュティナを出発し、次に向かうはモンテネグロのコトル。どうゆうルートで行くか悩んだ結果、南部の方をちょろっとしか通っていなかったアルバニアへ再入国することに。首都ティラナへは行かず、北部の方を通過しモンテネグ…

#クレイジーな番組

こんにちは٩( ᐛ )و 11月になりました。今年もあともう2ヶ月ですか…ふぇ〜早いですね。笑 今年の振り返りにはまだ早いので、2017年の振り返りは年末にしたいと思います。今のところ、いい1年だったのかなと思っています。 今日の内容は僕の好きな番組について…

#ハロウィンの日にコソボへ

こんにちは٩( ᐛ )و 10月31日といえばハロウィンですね。仮装をして楽しむ人が多いそんな日に、僕は自身2カ国目となる未承認国家 “コソボ共和国” へとやってきました。 現在、コソボの首都プリシュティナにいるのですが、この街でも多くの人が仮装をしている…