2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#ジョージア行きのバスチケット

次の目的地は「ジョージア」という国。 日本ではこの国もまた馴染みがないですが、グルジアと聞けば少し分かるかもしれません。黒海に面した小さな国ジョージアは僕の行きたい国の中でも上位にくるぐらい、楽しみな国のひとつ。 理由は “世界の車窓から” で…

#こころ

現在、世界には193の国があるらしい。 これは国連に加盟している国の数であり、基準の違いにより数は変わる。 この中でも、僕が行ったことのある国は日本を含め、現在たった7ヶ国。旅が終わる頃でも、きっと30ヶ国ぐらいだと思う。これで世界の全てを見たと…

#首都バクー

こんにちは٩( ᐛ )و 8月26日 アゼルバイジャンの首都バクーに到着。ここに辿り着くまでに…パンク修理2回・リアブレーキの故障・リアキャリアのネジブッ飛びといい感じのスタートです。 イランの首都テヘランを出発し日数的には10日間、距離は…う〜ん!?マイ…

#アゼルバイジャンへ

前回、↓を更新した街Anzaliから、イラン側国境の街Astaraまで1日かけて移動。 xnaoooto.hatenadiary.com 結構な距離あったはず…がんばったぁ〜。ここで1泊し、わずかに残ったイランリアルで夕飯はペルシャ料理!チェルケバ! (最近写真の撮り忘れが激しいの…

#イランで感じたこと

今回、日本から遠く離れた中東の地「イラン」に10日間滞在した。 本当にたくさんの人が話しかけてくれ、優しくしてくれた。イランは人の優しさでできている国だと思う。はじめて訪れたこの国で、自分が体験し感じたことをまとめてみる。 フレンドリーで優し…

#テヘラン→チャルース

イランの首都テヘランから移動し、現在はBandar Anzaliというカスピ海沿いの街にいる。やっとwifiが使えるので更新。 テヘランを離れ、次の目的地はチャルース。 チャルースに行く道中はとてもキレイで、ジャングルがあって、タイガーがいる。イラン人がこう…

#優しくなりたい

優しくなりたい イラン人ってこんなにも親切なんだ。 来て数日しか経っていないけど、たくさんの優しさに触れ、そう思った。 中には、機関銃の模型を持って歩く少年がいたり、国内情勢や周辺地域への不満など、不安定な側面も見てとれたが、それ以上に国民性…

#イラン到着

# イラン到着チャリダーを始めるにあたり、なぜスタート地点がイランなのか。チャリダーになる決断をした後、いくつかの選択肢をもらい、検討した結果だった。チャリの良し悪しの知識は皆無で、教えてもらう必要があったこと。地理的にパキスタン・アフガニ…

#バックパッカーやめました

考える 大学の時、友人と行ったアメリカ。この景色にとても感動した。 いつかまたこの感動を求めて世界を旅したい。 きっと僕の旅の原点・原動力はここからだと思う。 大学卒業後、地元の高校で講師として2年間働いた。その間も世界を旅したいという思いは…

#旅人との出会い

#旅人との出会い 3カ国目 タイ 07/23~バンコクにある日本人宿「Long luck guesthouse」にお世話になってます。中国→ラオス→タイと移動し、初めての日本人宿。当初は7日間の宿泊で、一緒にインドに行ってもらえる人を探す予定でした。 結果から言うと、合計1…

#はじめまして

#はじめまして こんにちは٩( ᐛ )و 世界を旅しようと思い、始めたいと考えていたブログ。 日本を出発して1ヶ月ちょっと経ちましたが、 もっと旅の記録を残したくてブログを開設しました。 世界を旅して感じたこと、自分なりに言葉に残していきます。 皆さま…