#ジョージア行きのバスチケット

次の目的地は「ジョージア」という国。

日本ではこの国もまた馴染みがないですが、グルジアと聞けば少し分かるかもしれません。黒海に面した小さな国ジョージアは僕の行きたい国の中でも上位にくるぐらい、楽しみな国のひとつ。

理由は “世界の車窓から” で見た景色がめちゃくちゃキレイだったから。行ったことのある人の写真を見ていても絶景ばかり!みんな口を揃えてよかったと言っていて、期待値急上昇!温泉文化もあるらしい!

 

早く行きたいな〜って思いながらバクーでそわそわしています。笑

 

 

当初はチャリでジョージアの首都トリビシまでバクーから約500kmの移動をチャリでするつもりだったのですが…現在滞在中のホテルにいたジョージア人が15マナト(約963円)で行けるって教えてくれた…

 

アゼルバイジャンも毎日35℃前後と本当に暑くて、下手に動くと汗だく。イランからここに来るまで一度も雨は降らず、曇りにもならずで草木もからっから!バクーに来た道のりを考えると、コーラやアイスを買い食いして…ご飯もめっちゃ食うし……

 

 

バスの方が安いんちゃう!?

 

 

 

ということで今日はバスチケットの購入に行ってまいりました。

問題はチャリをバスに積むことが可能なのかどうか…まぁいけるやろ!ということで宿のスタッフに場所を聞いてレッツゴー٩( ᐛ )و

 

インターナショナルバスターミナルという場所。

バクーは風の街という意味らしく、その名の通り強い風に煽られる。強い風と上り坂で体力を消耗し…汗だくになりながら到着。

 

 

チケット売り場を探すんですが、これがまぁ〜わからん!なんでこんな隅に追いやられてんねん!って思うぐらいに端っこ。建物の3階の一番端っこにチケット売り場はありました。笑

 

 

 

値段を聞くと12マナト(約770円)で聞いていたより安い!いいね!

 

 

肝心のチャリを積むことが可能かどうか聞くと…

「I don't know!」

誰かに聞いて確認してほしいと伝えると…

「I don't know!」

あれ…英語が間違ってんのかなと思い、言い方を変えて言ってみるが…

「I don't know!」

 

 

窓口のおばちゃんは表情ひとつ変えず、これしか言わなくなった…手強い…少し時間をあけて考えた結果、とりあえず買うことに。もし無理やった場合、諦めてチャリ漕ぎます。

f:id:xnaoooto:20170830023550p:plain

次回!9月1日決戦の刻!みたいな次回予告が頭の中で流れました。笑

てことはあと3日バクーにいるってことか…何しよう…

 

 

乗れたらいいな〜お願いします(´-`).。oO

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村