波乱万丈の年末年始

こんにちは!

前回、新年の挨拶とともにした報告 ↓

xnaoooto.hatenadiary.c

 

これからの旅を大きく左右する出来事があったんです。

未だ行方不明のままで、捜索願いを出している状況です。笑

 

お〜い!どこ行ったんや〜( ・∇・)🙌

 

と、未だ進展なく、チャリの心配をしているわけですが…

悪いことって続くんですねぇ〜。

 

 

 

「ロスバケしました。」

 

 

 

大学時代の友達に会うことを目的に、

ポルトガルからスイスへ飛行機に乗った時のこと。

 

 

 

飛行機を乗り継ぐ必要があったので、まずはスペインのマドリードへ。

 

この日、ポルトガルポルトは天候が悪く、全便に遅れがありました。

僕が乗った便も、12時15分発の予定だったんですが、

結果1時55分発になりました。

キャンセルのあった飛行機もあったので、飛んだだけマシかなと。

 

 

飛んでしまえば、雲の上は穏やか。

f:id:xnaoooto:20180105050515j:plain

マドリードに近づくにつれ天候は回復していきました。

 

無事に着陸。

 

 

次はマドリードからチューリッヒへ向かうフライト。

 

ポルトでの遅れがあったため、当初の予定の便には乗れず、

振り替えてもらいました。

確認すると、マドリードについてから次のフライトまでの時間はたった30分。

 

絶対ロスバケすると思ったので、職員さんに色々聞いてみました。

返答は…「大丈夫!」

絶対大丈夫じゃないけど、信じるしかない…(´・ω・`)

 

 

 

不安いっぱいのまま、すぐに搭乗。

 

 

搭乗し、自分の席に座っていると、

右斜め1つ前の席に、たぶんスペイン人のおじちゃんがやって来ました。

 

言葉がわからないので、どんな会話をしていたのかは分かりませんが、

雰囲気からちょっと変わった人だということを読み取りました。

 

 

このおじちゃんは、離陸直後ベルトを取って立ち上がったり、

奇声を発したりしていました。

なので、何度も何度も厳つめのおばちゃんCAさんが注意しに来ていました。

 

 

機内は変な感じに…

 

 

それに拍車をかけるように、次第に天候が荒れていきました。

風に煽られ機体は揺れに揺れ、悲鳴が上がり、赤ちゃんは大泣き。

 

早口すぎてなんて言っているか分からなかったんですが、

機長さんもアナウンスをし、機内はざわつきだしました。

 

 

真剣に死ぬんじゃないかなと思って、

頑張って無心になろうとしました。(この状況で無心になんかなれるわけない)

状況を知ったらもっと恐怖になりそうだったので、

周りの人との会話は遮断し、状況を理解するのはやめました。

ちょっとトラウマになりそうです(´;Д;`)笑

 

 

 

無事にチューリッヒの空港に着いた時、

機内では拍手と歓声があがりました。こんなことあるんですね…怖っ‼︎

 

 

 

 

…で!!結果、ロスバケしてました。笑

 

これに対して別に大した驚きはなく、

「あぁ…そうなんや。」という感じ。

 

いろいろと起こりすぎて、変な耐性がついてしまいました。

ロスバケなんか可愛いもんです。きっと返ってくることでしょう。

 

 

f:id:xnaoooto:20180105055342j:plain

ちなみに空港は ↑こんな感じ。

このロスバケ群を撮影する人がたくさんいました。

みんな仲間です。笑

 

 

 

いろいろあって精神的に結構疲れてしまい、

宿に着いた時はボーッとしていました。

 

フロントでボーッとしていたら一人の男の人が寄ってきて、

マリファナいる!?」って。

 

いや、いらんわ😂😂😂笑

 

よく見たらなぜか手にナイフを持っていて、

首・腕・脚にはタトゥーが入ってました。

 

 

この時さらっと流してしまいましたが、これもよく考えたら

危ない状況だったのかもしれないですね。

この文章を書いているとそう思えてきました。笑

 

 

 

生きてるだけで丸儲け。

 

いい言葉ヽ(´▽`)/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村