2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#好きな街が増えていく in Ohrid

こんにちは٩( ᐛ )و 現在、アルバニアのコルチャという街から移動し、約60kmほど離れたマケドニアのオフリドにいます。宿が安くて快適なので、気づいたら3泊目です。 コルチャもそうでしたが、ここオフリドもすごく好きな雰囲気です。両者ともに地方都市なん…

#wwoofに挑戦!…のはずが

xnaoooto.hatenadiary.com 前回の記事にも記述しましたが、ヨーロッパの北朝鮮やヨーロッパの最貧国と呼ばれるアルバニア。今回、このアルバニアへ来た最大の目的は “wwoof” をやるため。 wwoofとは「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換す…

#やってきました!アルバニア🇦🇱

ギリシャのイオアニナ(Ioannina)からドガナ(Dogana)ボーダーを超えてアルバニアへ入国しました。カカビアのボーダーを超えるのがベターらしいですが、最初の目的地へ行くにはこっちの方が近かったので今回はこの選択をしました。 ドガナまではずーっと山…

#ギリシャ!好きです!

14日に自身初となるヨーロッパの地に足を踏み入れました。記念すべき最初の国はギリシャ。ここから3ヶ月間ヨーロッパをまわっていこうと思います。 ギリシャといえばギリシャ神話の神々や美しい島が多数あることで有名ですが、結局どこにも行きませんでした……

#仕事について考える

更新しない期間が続いてしまいました…お久しぶりです。一時帰国ということで、日本にしばらく帰っていました。ですが、14日にギリシャについたので旅再開です。 このタイミングで日本に帰ったこと、とてもプラスになったと思っています。まだ完全には見えて…