別れてから気づくのでは遅いんです。

こんにちは!

 

先日、旅仲間のとっくんなっちゃんがブログを開設しました。

 

すでにブログランキング上位です…すごい( ˙-˙ )‼︎

でも、ブレることなく “らしさ” を貫く姿はかっこいいな〜と。

 

f:id:xnaoooto:20180111122228j:plain

同じ京都出身で、旅に出た時期もほぼ同じ。

勝手に近しい何かを感じてます。

 

みなさま!ぜひこちらへも足をお運び下さい!

http://tokkunnatchan.hatenablog.com

 

日本へ帰ったら住んでる場所が近いので、

いつでも遊べるな〜🤔💭

なんて思っています…よ?お願いします。笑

 

 

 

さて、日本に帰ったら…なんて言ってますが…

 

僕は日本にいます!!!

 

 

昨年末に身内が亡くなったので、数日前に帰ってきました。

 

そして今日、仏壇にお参りに行ってきました。

 

 

亡くなった知らせを聞いたのはイタリアにいた時。

とても悲しかったのですが、遠く離れすぎていたせいか、

あまり実感はありませんでした。

 

僕を日本へ帰らせるための冗談であってほしい。

そう願ったぐらい、受け入れ難いことでした。

 

 

実際に仏壇を前にしましたが、未だ腑に落ちていません。

 

 

人間には “忘却” の機能があります。

完全に忘れた時、それが本当の別れだと思います。

 

これからはおばちゃんがいない生活になります。

そして、いつかそれが当たり前になるんでしょう。

 

でも、この存在はずっと忘れたくありません。

 

共に過ごした時間や思い出、注いでもらった愛情を

心の中にしっかりと刻んでおこうと思います。

 

 

 

今までたくさんの命の別れを経験してきました。

 

その都度いろいろ考えたりするんですが、

別れで学ぶことはたくさんあります。

 

 

出会いは素晴らしい!と思いますし、

出会いで得ることもたくさんあると思います。

 

でも、別れで得ることの方が僕はデカいと考えています。

 

だから、きっとこの別れにも意味があって、

僕に成長するきっかけをくれているのだと思います。

 

 

 

出会いも別れもしっかりと意味を考えなあかんなぁ。

 

そう思う次第でございます( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村