#ギリシャ!好きです!

14日に自身初となるヨーロッパの地に足を踏み入れました。記念すべき最初の国はギリシャ。ここから3ヶ月間ヨーロッパをまわっていこうと思います。

ギリシャといえばギリシャ神話の神々や美しい島が多数あることで有名ですが、結局どこにも行きませんでした…アテネではパルテノン神殿ぐらい行っとこうと思い近くまで行ったんですが、入場料が高かったのでやめました。近くでWiFi拾って画像検索し、遠くに見える神殿に重ね、行った気になって満足してました。サントリーニ島とかは誰かと行くために次回までとっておきます。笑

 

現在、アテネから次の目的の国アルバニアを目指し5日目です。①91.7 ②99.46 ③149.12 ④105.05 ⑤14.84 /kmと毎日頑張ってチャリこいでます。ギリシャといえばメロスですよね。そういえば小学校の頃、劇で「走れメロス」やったな〜なんて思い出しました。でも、自分がなんかの役をやったのか思い出せなくて、漕ぎながらずっと考えていました。メロスとセリヌンティウスはまほちゃんとはるかちゃんだったような…。

まぁそんなことは置いといて、オレンジ色のピンが寝た場所で、現在はイオアニアという左上のオレンジピンがある街に滞在し2日目です。明日には多分アルバニアです。

f:id:xnaoooto:20171021033302p:plain


通ってきた道はとても快適で、海辺の街や景色はどこを見ても思わず感動の声が出てしまうぐらい綺麗な景色がありました。太陽の光も本当に心地よく、優しさを感じます。半袖でも暑くも寒くもない快適さ…ギリシャめっちゃいい(´-`).。oO

f:id:xnaoooto:20171021033352j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033400j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033408j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033418j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033425j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033431j:plain

f:id:xnaoooto:20171021033444j:plain

アテネを出発した日、40kmぐらい進んだところでドイツ人サイクリストのティムに会いました。約2日間一緒に行動し、たくさんのことを教えてもらいました。泊まったキャンプ場でも多くのサイクリストに会い、その数の多さからさすがヨーロッパだなと思いました。国籍も様々でこの5日間でドイツ・スペイン・フランス・スイス・チェコ・スロバキアの人に会いました。女性一人や55歳の夫婦のサイクリスト…半端ないっす( ´_ゝ`)

55歳の夫婦が載っているのは電動付きのマウンテンバイク。アルバニアを目指し多分同じルートを通っているのですが…おいて行かれました。上り坂でも涼しい顔して登って行くのが羨ましすぎて、電動付きにしたくてたまりませんでした。笑

f:id:xnaoooto:20171021035158j:plain

f:id:xnaoooto:20171021040604j:plain

 

ギリシャは観光国だけあって宿代や物価が高く、安めのキャンプ場や海岸沿いで毎日テントを張って野営し宿代を浮かせています。というかキャンプがただ単に楽しいだけなんですが。これから北へ向かうにつれ寒くなると思うので、しっかり体調管理しながら進んで行きます。さすがに雪や極度のマイナス温度では無茶しないと思うのでご安心を!

 

 

まだ連絡してませんが、スイスで夢に向かって頑張っている友達にも会いに行きたいな〜って勝手に思っています。冬のスイス…想像しただけでも凍りそうです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村