#お土産何がいいですか?

バクーに滞在し、早6日目。これって沈没…⁇

 

いや〜8月が終わってしまいました。あっという間に過ぎていく時間が切ないです。

夏の楽しみのひとつに「冷えたスイカを食べる」があるんですが、今年は叶わず…スイカ買っても冷蔵庫はない。買ったスイカは甘くない。いつも家で何気なく食べてたあのスイカ…幸せだったんだなって思いました。

他にも夏の楽しみってたくさんありますが、日本の夏っていいもんですね。友達から見せびらかすかのようにいろんな夏を感じる写真が送られてきたのには、正直羨ましいな〜って思ってました(´-`).。oO

 

そんなんしてたらお土産あげへんぞ!って言って反撃してたんですが…

 

 

はっ!そういえば!

そうです…お土産の問題に直面してしまったんです。お土産どうしようかな〜と当初から考えてはいるものの、もし割れたら重くなるしお金が…なんて考えているとほとんど何も買えてない。唯一買ったのはラオスのゲテモノ酒。何種類かあって、買ったのはコブラが浸かったお酒やったかな。

 

 

いやでも、家族や友達・お世話になった方々へのお土産やし、ちゃんとしたものがいい!この人にこれをって考えるとキリがないので、気に入ったものを買おうと思ってアゼルバイジャンで第1号を探しているんですが、全然見つかりません…欲しいものは全部高いし、大量生産感のあるものも多いし。

 

オミヤゲナシデモイイデスカ??

 

 

これから色々見て検討ですね。特に行く機会が少ない国ではしっかり見て選びたいと思っています。もらって嬉しいもの…う〜ん…

f:id:xnaoooto:20170901031025j:plain

 

f:id:xnaoooto:20170901030916j:plain

マトリョーシカってもらって嬉しいですか?

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村