新年のご挨拶とご報告

2018年!戌年

みなさま、今年もよろしくお願いいたします( ˆoˆ )/✨

 

年越しは自身初の海外でした。

しゅんさん・めいさんご夫婦。とっくん・なっちゃんカップル。

f:id:xnaoooto:20180101013405j:plain

2組ともタイで出会い、クロアチアで再会した、僕の旅における大切な人たち。

 

しゅんさん・めいさんがポルトガルポルトというところで

1月末まで部屋を借りるとのこと。

なので、合言葉は「ポルトで再会!」でした。

 

色々ありましたが、無事31日には再会を果たし、

年越しはこのメンバーでポルトで過ごしました。

 

こうして違う国で集まれたことが純粋に嬉しく、

集まれていることに対して、すごいな〜とも思いました。

f:id:xnaoooto:20180103031806j:plain

こうして迎えた2018年。

しっかりと信念と目標を持ち、人との出会いを大切に

“笑顔” で過ごしていければなと思っています。

 

 

昨年12月、自分にとって悲しいことが続いてしまいました。

更新を怠っていたので、まとめたい内容はたくさんあるのですが、

先に1つ報告をさせていただこうかなと思います。

 

「チャリを盗まれました!」

 

ブログはボスニアで内容が止まってしまっていますが、

ボスニアクロアチア→イタリアと移動し、ミランにいる時のこと。

 

年越しに向け、空港へ行こうと、宿をチェックアウト。

たまたま宿で一緒になった日本人の男の子がチャリを見たいというので

外に出てみると…

f:id:xnaoooto:20180103032736j:plain

ありませんでした…(´;Д;`)

警察に行き、被害届も出してきましたが、

警察の方に「ミランはこういう街だからごめんね。」と言われました。

 

ロックはタイプの違うものを二重にしていました。

その場に残ったものは何1つなく、ロックやヘルメットなど、

チャリごとそこにあったもの全てを持って行かれました。

 

宿にプライベートの駐車スペースがなかったのが痛かった…

きっと防犯カメラにも映っていると思うのですが、

警察の対応を見ていると、チャリが返ってくることはなさそうです。

 

ということで、チャリ旅終了!です。

 

 

先日、身内の不幸もありました。

日本に帰り、今後どうしていくか考えて行こうと思います。

 

いや〜半年の旅で数知れずのトラブル…

運が悪いだけなのか、旅するのが下手くそなのか…

 

でも、何があっても僕は

笑顔 で頑張っていく所存です!!!

 

これからもこんな僕ですが…

みなさまどうぞよろしくお願いします٩( ᐛ )و

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村