#モスタルで醤油を探す


xnaoooto.hatenadiary.com

 ↑ 前回の記事。

 

モスタルに無事到着し、宿を探す。

宿探しをしようと思ったら、途中に大きなホームセンターがあった。

スーパーも併設されていて、なんでも揃いそう。

生活に必要なものを買うことに。

 

今、欲しいものリスト(☆重要 ◯あればいいな ⬛︎いるようないらんような)

☆キャンプで使うガス缶

◯スプーン

◯自作の韓国風ソースを入れる容器

◯チャリのミラー

⬛︎ごま油

 

 

とりあえず一番必要なものはガス缶!もう少しでなくなりそうだった。

これがあったら、キャンプの時やもしもの時も使えるので便利。

f:id:xnaoooto:20171127010011j:plain

そして、スプーンと容器も見つけたので購入。

 

コトルに滞在している時に、宿の韓国人オーナーから

簡単に作れるスパイシーソースの作り方を教えてもらっていた。

簡単に作れて、味もおいしい。保存も効くので、最高!なやつ。

買った容器は、それを作って保存するためのもの。

 

上記の欲しいものリストのごま油は、このソースに入れると美味しくなる。

でも、今回はとりあえず買わなかった。

 

 

モスタル滞在時の食材なども買い揃え、ソースを作るのを楽しみに、ホームセンターをあとにした。

 

 

宿が決まり、ソースを作るために必要なものをカバンから出す。

 

えーっと、玉ねぎと…ニンニクと…唐辛子の粉末…んで、醤油!

…あれ…醤油がない(´;Д;`)

コトルの宿を出発する時、バタバタしていたのでキッチンに置き忘れていた。

 

 

醤油がないとどうしようもない。

 

どうしてもこのソースが作りたかったので、近くのスーパーへ。

徒歩圏内のスーパーは全部回ってみたが、醤油はない…

必要としている時、必要なものはなかなか見つからない。

 

 

チャリに乗って行動範囲を広げたが、どこにもなかった(´;Д;`)

 

 

最後の望みをかけて、少し離れたあのホームセンターに…

 

あった!

f:id:xnaoooto:20171127014633j:plainごま油も見つけた!やっと見つけた醤油は神々しかった。笑

f:id:xnaoooto:20171127014842j:plain

 

結局、この醤油を見つけるまでに3〜4時間かかったと思う。

醤油はカバンの中にあると思っていたから、1回目ホームセンターに行った時は見ていなかった。悔しい(´;Д;`)‼︎笑

 ちなみに店名は「Fis」モスタルで醤油探してる方はここへ。笑

 

 

ルンルンで宿に帰り、調理開始。

 

といっても、玉ねぎとニンニクをみじん切りにして、

唐辛子の粉末と醤油・ごま油を入れて混ぜるだけ。

f:id:xnaoooto:20171127015832j:plain

コレが完成したソース。きゅうりやキャベツが格段にうまくなる。

 

 

このソースが完成した時にはもう外は暗く、

観光することなく、モスタル滞在1日目が終わった。

 

醤油を探してチャリで街中を走り回ったから、きっとこれが観光。笑

 

 

こういう時にもチャリを持っててよかったなと思う。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村