#コトルに来て早4日

こんにちは٩( ᐛ )و

 

現在、アルバニア北部の街 “シュコダル” から、モンテネグロの城塞都市 “コトル” というところに移動してきました。コトルに滞在し、早4日目です。笑

 

プリズレン→シュコダル→コトルと移動してきたんですが、道中はどこも山や海の自然が美しく、圧巻の景色が広がっていました。チャリでの山登りはしんどいですが、平地では見れない景色があります。山は好きなような…嫌いなような…です( ´_ゝ`)

f:id:xnaoooto:20171110044101j:plain

f:id:xnaoooto:20171110044144j:plain

プリズレンからコトルまではチャリで4日の移動でした。山の中でキャンプしたり、海岸でキャンプしたり、キャンプにも随分と慣れてきました。はじめの方は疲れが取れず、次の日も体のだるさが残っていたんですが、最近は絶好調です。用心や気温の面ではこれからも気をつけていかないとなと思っています。

 

 

目的の街コトルに到着し、宿を探します。前もって何個か候補を絞っていたので、あとは価格を聞いて決めるだけ。(自転車だといつ着くのか分からないので、基本的に宿の予約はしません。)はじめに韓国人ご夫婦で経営されているホステルに行きました。価格も安い上に、日本人がいるというのでそこに決めることに。

一時帰国していた以来約1ヶ月ぶりに日本人に会うので、とても嬉しかったです。でも、オーナーさんは日本人は今病気で部屋で寝込んでいる…声も出ない…とめちゃくちゃ深刻そうに言いました。そう言われて出会ったのがかおりさん。 

f:id:xnaoooto:20171110042603j:plain

気さくで優しいお姉さん。全然風邪が治りません。笑

 

 

初日は同じ宿にいた韓国人のチャンと一緒に観光。グネグネの山道を歩いて登ると絶景があると言うので付いていくことに。彼はスペインかどこかの日本料理屋で働いていたらしく、少し日本語を知っていました。カツ丼!親子丼!って突然言われた時はびっくりしました。笑

チャンとの写真をアップしたいのですが、なぜかアップできません…。

f:id:xnaoooto:20171110043021j:plain

f:id:xnaoooto:20171110042616j:plain

城塞都市コトルの絶景!やばいっす。

現在、こんな感じの街で沈没中です。いいのか悪いのか分かりませんが、全然次の街に進めません。久しぶりに会う日本人が嬉しいので……まぁこれもアリでしょう!

 

次回、コトルでの生活や体験をまとめたいと思います。つづく。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村