#いつもそばに

血は繋がってないけど、僕を孫のように可愛がってくれた“おばちゃん”

 

突然の報告だったけど、亡くなったらしい。

 

誰よりも僕の旅を応援してくれた人。

必ず笑顔で帰国の報告をしようと願っていたが、

叶わぬ願いとなってしまった。

 

小さい時からたくさんの愛情を注いでもらい、

家族同然のように過ごしてきた。

言葉では表現できないぐらい、僕にとっては大きな存在だった。

 

遠く離れた地にいる今、全然実感も何もないが、

亡くなったという事実だけが、僕を悲しくさせる。

 

 

こみ上げてくる想いは忘れないように胸の中にしまっておく。

 

“ありがとう” この言葉にたくさんの想いを込めて。